2012年09月03日

馬体を並べる



募集馬の馬体を見ていろいろ想像するのは楽しいですね。

種牡馬の馬体写真を見ているとみんなやっぱりいい馬だなぁと感じます。



サンデーレーシング名馬.jpg

上はサンデーレーシング名馬の募集時写真。

素晴らしい馬体の馬ばかりですが、オルフェは普通の馬に見えます(私には)。

「血統のちから」には馬体など関係ないようです。


兄弟比較.jpg

上はキャロット注目の兄弟を並べてみました。

スキッフルはよく似ています^^

トキオ11は可愛い顔ですね〜


私の好きな馬体.jpg

上は私が好きな馬体ベスト3

言わずもがなナンバーワンはブエナビスタです。


アドサン一族比較.jpg

上は一族を並べてみました。

なぜか母ではなく叔母に似ています。

---------------------------------------------------------------

以前テレビで松本好雄さんは馬を見て選ぶのではなく「人で選ぶ」と

おっしゃっていました。

付き合いのある調教師や牧場の人の勧める馬を買うそうです。

「人がいて、馬がいて、そしてまた人がいる」

やっぱり素晴らしい人ですね。




私にはできません・・・(涙)




posted by アイコブクロ at 22:12| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。