2013年01月06日

初競馬





お正月休みで体調を崩したのか喉に異変・・・

ボヘミアンまでとはいかないもののシワがれた声になってしまいました。。

きちんとマスクをして初競馬へ。


神賛.jpg




関西の競馬場でよく見かける有名人がいます。


・松本好雄さん

 京都、阪神どちらでもよくお見かけします。本当に競馬好きなんですね〜


・大魔神佐々木さん

 とにかくデカいのですぐわかります。近くを通ると迫力があります。


・鈴木由希子さん

 関西初の女性トラックマン。パドック解説は勉強になります。


・谷水雄三さん

 ウオッカの馬主さん。やはり風格があります。


・瀬戸口勉元調教師

 3冠に2度も挑戦した名伯楽。見かけると緊張してしまう。。


・ピンクのおネエ系おじさん
 
 阪神競馬場でよく見かけましたが最近は見かけないので少し心配。

 ttp://unkar.org/r/keiba/1209990872





京都競馬場の5Fで新聞とにらめっこしながら歩いていた私。

初老の男性2人とすれ違いました。


初老の男性1「エリモジョージを思い出すね〜」

初老の男性2「イヤハッハハハハハハ」

私「・・・・・・!!!!」



アレっ?あの人は・・・

振り返って見ていると、にこやかに話していた2人は別々の方向に歩いていきました。

知り合いじゃなかったのか。



初老の男性2は間違いなく杉本清さんでした。

初老の男性1はあの実況が忘れられないファンだったのでしょう。

ttp://www.youtube.com/watch?v=tXVHgVNUeTM

27:17あたりです。

「エリモジョージ!」

シワがれた声で真似しています(笑)


-----------------------------------------------------------------

今日は愛馬2頭が出走しました。



ハートランド 2番人気 2着

今日が初ダート戦。

ポンといいスタートを切るもののダッシュがつかず7〜8番手を追走。

最終コーナーの仕掛けどころで内に包まれ万事休す。

直線ではジリジリ脚を伸ばすものの勝ち馬とは全く差が詰まらず2着。

よく頑張っていますがなかなか順番が来ません。。

今日のパドックも相変わらずコロコロした馬体でした。

比較的軽い浅見厩舎の調教なのでしょうがないか〜

次は中1週で再びダート1400mの予定。

パドックでシュッとした馬体になっていたら単勝大勝負です。




スターノエル 1番人気 1着

前走は強敵を避け福島へ行きましたが4着。

今回は強敵揃いでしたが絶好調の蛯名騎手に戻って1番人気。

まずまずのスタートで元気よく2番手を確保。

3コーナーあたりで先頭に立ち、楽な手応えで最終コーナーを周り直線へ。

初勝利時の大圧勝パターンです。

直線でスターノエルがアップになった時は「あれ?脚色が鈍ってる?ヤバイぞ!」

と思いましたが後ろの馬達はもっと脚色が鈍っていました。

終わってみれば0.8秒差の圧勝でした。

これで蛯名騎手騎乗では2戦とも圧勝。

馬には「誰が乗っても走る馬」「騎手を選ぶ馬」「誰が乗っても走らない馬」がいます。

蛯名騎手は2戦とも特に何もやってない(失礼)ようですが相性がいいんでしょうね〜

半弟フルグランは残念なことに骨折してしまいましたが、復帰を信じて待ちましょう。

4歳になってから本領発揮の血統でこれからが楽しみです。






posted by アイコブクロ at 20:07| Comment(0) | 愛馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

