2013年02月17日

今週の愛馬



久々に愛馬の話題。

今週は愛馬3頭が出走。



ハートランド

2番人気で2着


連闘で今度こその8戦目。

スタートから四位Jの手が激しく動いてダッシュ。

その甲斐あって3番手の好位置を確保。

抜群の手応えで直線に向いた時は勝ったかと思いましたが、最後は逆に

突き離されてしまいました。

いいところまで行くんですが、併せ馬で必ず負けてしまいます。

この後は放牧で4月の京都で戻って来るでしょう。

いろんな距離、いろんな競馬場を試してもらいたいですがまず1勝しないとね。

1勝さえすれば60戦くらいいけるかな?


-----------------------------------------------------

コメットシーカー

1番人気で1着


ディープ産駒の高額馬で大注目の愛馬。

パドック映像で見た感じは細くて牝馬みたいな繊細さを感じました。

もう少しトモに筋肉が欲しいですね。

レースは好スタートから4番手を確保。

直線では楽々と抜け出して最後は追いすがる2着馬を突き離して完勝。

走り方が実に綺麗で上品な感じです。

欲を言うともう少し荒々しさと躍動感が欲しいですね。

父の新馬戦を見直しましたが躍動感が全然違います(当たり前か)

http://www.youtube.com/watch?v=1LPlni_wzxw


愛馬で新馬勝ちはこれで4頭目。

過去、連勝した愛馬はいません。

次走でこの馬の実力が量れそうです。



そういえばこの世代の愛馬では初勝利。

全頭未勝利で終わらなくてよかったです。。



あとようやくようやくようやく愛馬で福永Jが勝ってくれました^^


愛馬騎手成績.jpg


「確率は収束する」統計学を信じたいと思います。

次は皇成Jかな。



-----------------------------------------------------


オータムカラー

9番人気で14着。

朝のオッズではなぜか4番人気。

私は買ってません(笑)

愛馬のレースは馬券を買わないようにしました^^;

距離を2100mに延ばし、相性がいい蛯名Jが騎乗。

期待充分で見ていましたが。。

ずっと後方待機で直線でもまったく見せ場がありませんでした。

ケガでなければいいですが。

ケガじゃなかったらなかったで困った大敗ですが^^;

実はダート馬じゃなかったりしてね。

どうやらコジシゲ先生も迷ってるみたい。

1回くらい芝使ってもいいですよ〜





posted by アイコブクロ at 22:18| Comment(0) | 愛馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

