2013年03月26日

すぐに消しません



http://aiko.can-d.com/







追記

どうせすぐに消されるだろうと思った動画ですがこれは公式のようですね^^

ですので残しておきましょう。

HPの動画はいくつか違うパターンもあるので見ておきましょう。


LLR5の映像は2011/12/17 ZeppTokyoのライブみたいです。

http://ai5296.seesaa.net/article/241206381.html


はあ・・・神様 どうか映っていませんように・・・













posted by アイコブクロ at 07:32| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

LLP15add さいたまスーパーアリーナ最終日




Love Like Pop vol.15 add 最終日行って来ました。


初のさいたまスーパー(フランキー風)アリーナです。

SSA.jpg


まあなんとデカイ建物でしょう。

駅からアリーナまで大きい建物の谷間を通るので猛烈な強風が吹き荒れています。

マジで飛ばされそうになるのでaikoサイズの女性はご注意を。


ライブが始まったのは18:45頃。

突然、照明が消え「雨は止む」のBGMでステージの幕にLLP15addのロゴ

幕にaikoのシルエットが現れると同時に


き〜っと飛べると思うんだ〜〜〜

よ・こ・に・つ・い・て・て・く・れ・る・な・ら〜〜〜



ドン!



爆発音とともにLLP15add最終日スタート!!!


1. ジェット

2. 白い道

3. 猫

4. Power of Love



白Tシャツに赤のピチピチジーンズ。

城ホール追加の時と同じでした。

1曲目からザイロバンドが光ってメッチャ綺麗です!

びっくりしたのが音のよさ!

さすがアリーナ!

城ホールとは比べ物にならないほどいい音でした。

やっぱり関東は施設とか交通とか関西よりずっといいなぁと感じました。

まあ人の数が違いますからね〜

しかし城ホールの音はほんとひどかったなぁ〜



「猫」は今回の追加で一躍脚光を浴びることになった名曲です。

ちなみにお客さんが持っているかばんで一番多いのが「猫アレルギー」かばん

もちろん私も持って行きました♪

あれホント使いやすいんですよね〜



私がライブで一番聴きたい曲は?と問われたら迷いなく答える「Power of Love」

昔からこれは変わりません。

伝家の宝刀といえばやっぱりコレです。



5. より道

6. ココア

7. 恋のスーパーボール

8. くちびる

9. Aka



城ホールの追加と同じと思いきやなんと「恋スパ」がセトリに追加^^

ロックバージョンではなくCDバージョンでした。

この曲はCDバージョンがいいですね。


少しこもった熱がさらにあったしの気持ち チャチャチャ


手拍子がもう楽しい楽しい^^



「くちびる」はもうたまらないですね〜

ライブで聴いてさらに好きになってしまった。

曲調といい歌詞といいaikoワールド全開の曲だと思います。

この唄を唄っている時、aikoが凄く気持ちよさそう。



この日はMCでaikoが何か言うたびに「ヒューヒュー」が多発

人差し指と小指を立ててみんな「ヒューヒュー」

私(なんじゃこりゃ?大阪ではこんなんやらへんのに)

(ちょっとうざいな〜)そんな私の気持ちを察してか

aiko「ザイロバンドもヒューヒューにあっているよね。でも言っときますけど

ヒューヒューやってるの関東だけやで!」とピシャリ!

以降、うざいヒューヒューは激減しました^^

やっぱりaikoは関西人やわ〜




ピアノとボーカルだけから始まる「Aka」

途中からはバンド、オーケストラストリングスも加わっての演奏

ザイロバンドも赤だけが光ります(私は今回も青だった・・・)

aikoの唄は聴けば聴くほど味が出るスルメソング

聴き込んでいくと曲の印象が不思議なほど変わっていきます。

でも「Aka」は変わりません。

初めて聴いた時の衝撃から今も全く変わらない不思議な曲です。

もちろん聴いている間、鳥肌が立ちっぱなし。

曲が終わった後、体からいろんな液(汁?)が出ていたような^^;




10. 傷跡

11. 二時頃

12. カブトムシ

13. ぬけがら




「Aka」の余韻に浸っているといつの間にかセンターサークルにaikoとバンドメンバーが登場

衣装はド派手なネグリジェドレスです(笑)

ライブではバラード以外の曲では手拍子するのが基本

「傷跡」はバラードではありませんが手拍子できません^^

ですので体を大きく揺らしたり膝をカクンカクンしたりします。

私は200レベルの後方の席でしたがみんなそれぞれ体の動かし方が違って面白かったです^^



「二時頃」ではニンジャーライトと呼ばれる照明で演出

DVDで見ると感動するやろなぁ〜



MCではナイナイのオールナイトニッポンのお話

「ゲストがオアシスの大久保さんやったんやけど・・・もう全編エロトーク(笑)

もう・・・そう、なんて言うの、その・・・あの3文字(笑)いや、固有名詞言うたらアカンて

止められてんねん(千葉さんのほうを見る)そう、あの・・・スフレ!スフレはOKやね(爆)

ほんで大久保さんのスフレの話で『今日はどうにかして』っていうときに必ずカラオケで唄うのが

aikoのカブトムシなんやって」


会場爆笑の渦


「もう、わたしラジオ聴いててビクッとして(笑)しかもその放送の最後にカブトムシ流れてん(笑)

それでは『今日はどうにかして』っていうときに唄うといいらしいカブトムシを唄います」


会場爆笑の渦



ええ〜この流れで「カブトムシ」行くか〜?

笑わずにちゃんと「カブトムシ」を唄うaiko

プロやね〜



14. 運命

15. 相合傘

16. キスする前に

17. be master of life

18. クラスメイト




いよいよライブもクライマックス

「運命」はもう最高でした。

縦横無尽に走りまくるaikoに会場大盛り上がり!!!

会場全体で光るザイロバンドの光がメッチャ綺麗!

ライブ後に提出したアンケートでも一番印象に残る曲にこの曲を選びました。


何度も言いますがSSA(さいたまスーパーアリーナ)の音は抜群でした。

やっぱりライブは音やわ。

これから城ホールに申し込むのは考えようかな?



「be master of life」ではいつものメンバー紹介

この日のテーマは「悲しいとき、嬉しいとき、そういった感情的になる衝撃の1曲」

こんな感じだったかな?



黄色い声援が一番多かったのがもちろんベースのカズ

とにかく男前

周りの女性が「かっこいい〜」「かっこいい〜」と連呼

レッチリのTシャツを着ているというだけで「Xジャンプ」を食らっていました。

aikoに誰か(忘れました)に似ているねと言われていました。

私は昔aikoが付き合っていた人と似てると思うんですが。




傑作だったのがやはりタツタツさん

聴いたことのあるメロディーを弾いた後、突然マイクを口元に寄せ・・・


悲しいときー(悲しいときー)

 リハーサルでaikoさんにじゃんけんで負けて何回も花道走らされて筋肉痛になったときー

悲しいときー(悲しいときー)

 名古屋の打ち上げでaikoさんに腕を噛まれて腕が紫色がなったときー

悲しいときー(悲しいときー)

 気持ちよく「嫁に来ないか」唄ったのに途中で千葉さんに撃たれたときー。



もう面白すぎるでしょ

腹筋が痛くなるくらい笑ったのは久しぶりでした。


aikoはバンドメンバーに凄く恵まれているなぁと思いました。



アンコール

19. 自転車

20. 桜の時

21. beat




アンコールで鳴り止まないaikoコールも青いランプが点灯すると終わります。

しばらくしてピアノと同時にaikoの歌声

ピアノの弾き語りで始まった「自転車」

途中からバンドとオーケストラストリングスも演奏に加わります。

この曲を初めて聴いたのは2011年のお正月

もう2年以上になるんですね〜



私はこの曲を聴くと愛馬トールポピーのことを思い出してしまいます。



あなたが決めたさようならは 当分あたしを苦しめるかも

知らない明日がやってくること ああこんなにも辛いなんて



一生この感覚は続きそうです。



ツアーを締めくくる最後の曲は「beat」

何度もライブで唄っている曲ですが、これほど手拍子がバラバラになる曲はありません(笑)

表打ちがいいのか裏打ちがいいのかaikoさん、一度ご教授お願いします<(_ _)>



最後の挨拶も終わって一人花道に残るaiko

花道を歩きながらみんなに感謝に気持ちを伝えるaiko


そして感謝の気持ちをアカペラで唄い出すaiko

このパターン・・・以前もありました(笑)



22. シアワセ



いつの間にかバンドメンバーも戻ってきて「シアワセ」を熱唱

この曲中でみんなが手を振るところがあります。

いつもは右手を振るのですがザイロバンドが光るので初めて左手を振りました。

なんかしっくりこないですね(笑)

私は生まれつき左利きなのに不思議です。






ライブ中のMCでなんとライブDVDが近々発売されるとの事。

「LLR5」「LLA」「LLP15add」の3つが収録されているようです。

ゲームもだいぶ簡単になっているらしいので挑戦してみる価値があるかも。




ザイロバンドがライブの次の日の朝も光っていたのでパシャ!

LLP15add aikoの手紙.jpg


なんとaikoの手紙も光っているではないか!

蛍光色だったのか〜




7月に始まったLLP15ツアーもこれで終わりました。

しばらくaikoもゆっくりするかな。

いやゆっくりしてください。

aiko様、本当に楽しい時間をたくさんありがとう。

いっぱいいっぱい余韻に浸ります。




私が書いたアンケート、aikoが見てくれますように

aikoが一目、この記事を見てくれますように













posted by アイコブクロ at 01:24| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

開けてしまうなんてもったいない




今年初めてのaikoダイアリーが更新されました。

http://aiko.can-d.com/diary.html

どうも傘が売れてないようですね(笑)

こんな派手な傘を使うことはないですが、記念として買いました。


aikoグッズ_LLP15add 傘.jpg


もったいなくて開けれません(笑)

「押して!」ボタン押してみたいな〜


今ツアーで買ったグッズの一部です。

aikoグッズ_LLP15add タオル.jpg

aikoグッズ_LLP15add Tシャツ.jpg

aikoグッズ_LLP15add 巾着.jpg


巾着は大人気でしたね。

何枚もまとめ買いしている女子がいました。

早く使ってみたいです。



aikoグッズ_LLP15add 黒パーカー.jpg


同じく大人気だったパーカー。

数が少なかったのか「ドデカ(LL)」はすぐに売り切れていました。

今までのパーカーと違い袖にも文字があるのが嬉しい。

aikoグッズ_LLP15add 黒パーカー袖.jpg


大阪公演では売り切れだったグレーパーカーも予約買いしたので来るのが楽しみ♪




私の部屋にはこのように新品未開封のaikoグッズがいっぱいあります(汗)

ファンの中には保存用と使用する用で必ずグッズを2つずつ買う人もいるようです。

ファンの購買欲というのは制御できませんね。




















posted by アイコブクロ at 21:46| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

