2012年11月26日

aikoジャンキー誕生秘話 その1




紅白の出場歌手が決まりました。

我らがaikoは11回目の出場。

ボーイフレンドで出た時は緊張したな〜 私が・・・





私がaikoのCDで初めて聴いたのはアルバム「小さな丸い好日」

時期はアルバム「桜の木の下」が出た頃でしょうか。

aikoジャンキーの中ではかなり遅いほうでしょう。

当時は日本のポップスは何でも聴いていた私。

いろんな歌手のアルバムを飽きないようローテーションで聴いていました。

最初はaikoに特別な意識は全くなく「これが最近大阪で売れてる女性シンガーか〜」と

いったレベルでした。

それがいつの間にやらアルバムローテーションの中でaikoのアルバムだけ再生回数が

増えていきました。


「なんかaikoのアルバムは聴けば聴くほど味が出てくるなぁ〜」


「aikoの声が一番好きやなぁ〜」


「aikoの唄は全部聴いてみたいなぁ〜」



それからはアルバム「桜の木の下」はもちろん、過去のシングルまで全部集めました。

(「桜の時」は限定発売だったから手に入らなかった。今は持ってます。)


シングルのカップリングがまた素晴らしかった。全部が素晴らしい!


「もうaikoの唄は全部聴いてみたい!どうしても聴きたい!」



猛烈な衝動にかられaikoにハマっていく私・・・

この頃から「aikoのオールナイトニッポン ぬるコム」も聴きはじめました。



「aikoはインディーズ出身なのか・・・インディーズのCDは?」


インディーズのCDはaikoファンクラブ「Baby Peenats」の会員になれば通販で買えることが判明!

(昔は買えました。今は買えません。。)


当然ファンクラブに入り、ついに手に入れたインディーズアルバムとインディーズシングル!


aikoインディーズ.jpg


素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!

どの曲も素晴らしい!


もうこの頃になるとaikoしか聴いていない状態だったと思います^^;

実はこれほどaikoにハマっていながらaikoジャンキーであることを自覚していなかった私。



初めて紅白に出場したaiko

紅白という大舞台でジーパン、Tシャツで「ボーイフレンド」を唄うaiko


「aiko、大丈夫かな・・・マイク落としたりせえへんかな・・・歌詞間違ったりせえへんかな・・・」

メチャクチャドキドキしながら見ている私・・・

「なんでこんなに心臓バクバクで見てるんやろ?」



そうか!お、俺・・・aikoの事、メッチャ好きなんや!!!



ようやく自分がaikoジャンキーであることに気づく私・・・^^;

こうやって一人のaikoジャンキーが誕生したのでありました。




続く






posted by アイコブクロ at 21:12| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

aikoの日




拝啓aiko様

お誕生日おめでとうございます。

もう37歳ですか・・・

いつもライブで言っているように一緒に年をとっていきましょう!

誰が何を言おうと関係ない!

私はいつでもどこでもいつまでもあなたを応援しています。



追加公演、絶対行くで〜

待っててや〜








posted by アイコブクロ at 00:37| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

LLP15追加公演



追加公演キタ━(゚∀゚)━!


\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/


\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/


\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/



行くで〜行くで〜行くで〜








posted by アイコブクロ at 22:54| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

