2012年03月22日

キャンセル募集応募


阪神大賞典でオルフェーヴルに何が起こったのでしょう?

そんな疑問に答えてくれるのが坂井千明先生。

ブログを読めばよく理解できます。

ポピーのオークスで池添ジョッキーを擁護していた先生も今回は厳しい見方です^^;

なおオルフェの調教再審査は池添ジョッキー騎乗で行われる模様。

不合格になったらどうなるんやろ・・・

オルフェ、池添のコンビは合ってると思うのでぜひこのままでいってもらいたいです。




キャロットキャンセル募集ではドリーボンズレガシーの10に応募しました。

父ハットトリックと初めて聞く母父。

未知数たっぷりというところに惹かれました。

まあ角居先生というところが一番ですが。

抽選結果発表まで善人になりきります。



この世代の出資(応募)はこれで終わり・・・ではありません。

まだ出資しようと思っている馬が1〜3頭います。

アルフレードだって余っていましたからね。

ここからの見定めが大事だと思っています。




牧場では出産シーズンのようですね。

http://foal.blog46.fc2.com/

癒されるわぁ〜




posted by アイコブクロ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

恋心


久しぶりにipodの中を整理しました。

といっても中にはaikoとコブクロの曲しか入っていませんが(笑)

明日は旅の途中でたっぷり聴くつもり。


iTunesで名前順に並べて聴いてみるとこれまた素晴らしい曲順。


恋道  

恋堕ちる時

恋人同士  

恋人   

恋心

恋愛   

恋ひ明かす

恋の涙



「恋心」以外はすべてaikoの曲

さすが恋愛曲の女王aiko



久しぶりに聴いた「恋心」に感動しています。

やっぱりコブクロはええなぁ〜


 車道側を歩いて 彼氏気取り

 君を守って いるつもりだけど

 手も握れないのに 恋人同士のように

 映してくれる 街のショーウィンドウ


この歌詞大好きです。

(なんか昔こんな経験あったりして)

--------------------------------------------------


あしたはお台場に行くことになりました。

嗚呼、私はなんとシアワセなのだろう。

雪、大丈夫かな〜?




posted by アイコブクロ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

考える日々


社台から送付物が届きました。

開けてみるとビーチパレードの勝利ゼッケンでした!

キャロットではラドラーダのゼッケンが当たるまでかなりの応募回数を

要しましたが社台では一発当選。さすが40口。

ゼッケンの右側の部分だけ切り取られて来ましたが左側は他の応募者の方かな?

ラドラーダは真っ黒ゼッケンでしたがビーチパレードは真っ白ゼッケン。

馬の毛がいっぱいついていて結構汚れていますがこれがいい!

そのゼッケンには川島Jの勝利サインも!

一口馬主にとってこれほどの宝物はありません。

我が家の家宝にします。

そういえばゼッケンが当たったのはどちらもシンクリ産駒愛馬。

やはり私とは相性抜群の種牡馬だ。

----------------------------------------------------------

キャロット募集馬を絞っていますが最初に決めていた馬とはガラリと

変わりつつあります。

去年もこんな感じで最初考えていた馬とは全然違う馬に出資しました。

もともと答えの出ないものを考えたりするのが好きな性分です。

右脳より左脳派です。

考えて考えて間違うこともありますが、感にたよるよりは少しでも理屈を

つけたいほうです。



野村克也氏は監督時代、キャッチャーに「根拠のないサインは出すな!」と

よく怒っておられました。

馬選びも「走る根拠のない馬には出資しない」ようにできたらいいですね(無理ですが)



将棋の谷川浩司氏の本には「終盤は絶対に感性で指してはいけない。

一手でも多く深く読み、一つでも多くの情報を集めなければいけない。

難解に見える局面でもすでに答えは出ているのだ」と書かれていました。

馬選びもすでに「走る馬」と「走らない馬」の答えは出ていると思う。

過去の募集馬データと比較検討し、少しでも「走る馬」に近づきたいと思います。














posted by アイコブクロ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

