2012年11月25日

今週の愛馬





今週は愛馬2頭が出走しました。

ハートランド2番人気

フルグラン1番人気




朝晩は猛烈に寒くなりましたが今日の昼間はポカポカ日和。

愛馬のレースを前に京都競馬場の2階で日向ぼっこをしていた私。

ウトウトしかけていた私に話しかける声が。

「馬主の方ですか?」

なぜわかったのだろう?ネクタイしてたから?


私「え?いや・・・一口ですけど・・・」

見知らぬ男性「どちらの?」

私「あ、社台です」

見知らぬ男性「私も社台で。今日はエールブリーズですか?」

私「いえ・・・違うほうです。。エールブリーズですか?」

見知らぬ男性「ええ」

私「それは、それは、今日は堅いですね」

見知らぬ男性「いや〜わかりません」


なんでもこの方シングライクバード以来勝っていないとか。


見知らぬ男性「ディープのアルーアも持っていたのですが、ありゃひどかったです」

私「最近の社台はひどいですからね〜」

見知らぬ男性「・・・・・」


あとで調べたらアルーアはサンデーレーシングの馬でした( ̄▽ ̄;)



見知らぬ男性「私、単身赴任で北海道に行ってまして・・・今日はこの馬のために

ここへ来ました」



熱い熱い思いで応援に来られているのだなぁ〜と感心してしまいました。。




レースで愛馬ハートランドは3番手いい感じで追走。

圧倒的1番人気のエールブリーズは後方で馬群を捌けずにもがいていました。


見知らぬ男性「ダメだ・・・」


直線に入ると愛馬ハートランドが先頭に。

しかしいつもどうりここからズブいズブい・・・


私「ダメだ・・・」


いつもどうりゴール前で差される愛馬。

しかしその2頭を外からアッという間に差す馬がいました。

エールブリーズが勝ったのに気づいた私は男性に「おめでとうございます」と言おうとしたら・・・

「よっしゃ!勝った〜」

男性は大声を張り上げ、アッという間に口取りに行かれましたとさ。。

この場を借りて言わせていただきます。

おめでとうございます<(_ _)>



愛馬ハートランドはこの後、休養の予定。

ゴール前の競り合いには100%負けてしまう愛馬。

果たしてこの馬は勝ち上がれるのでしょうか?

もっともっと熱く応援せなアカンのかなぁ〜






フルグランは新聞の評価も高く一番人気に。

私が絶対に走ると思っている愛馬なので期待大でした。

スタートで失敗し、押して行ったスミヨンJ。

どの馬も前に行きたがらなかったため先頭に。

直線ではいい感じで先頭を走っていましたが、2頭の馬に差され3着。

どうも切れがなかったですね。

兄スターノエルそっくりのデビュー戦でした^^

距離はやっぱりマイルが合うかな〜と思います。

まあ勝ち上がりは大丈夫でしょう。






ジャパンカップは凄い勝負でしたね。

歴史的な名勝負だったと思うのですが、残念だったのが塩○アナの実況。


「・・・さらには黒い帽子のフェノーメノも上がってくる!そしてルーラシップも

遅れてここに加わってくる!前の争いは、前の争いは、最後どうなったんだ〜!?

内のほうでなんとルーラーシップか!」


なんでやねん!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19435685


どう考えても実況を審議すべきだ。。















posted by アイコブクロ at 18:14| Comment(0) | 愛馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ラドラーダ種付け相手



社台スタリオンステーション見学でもらった小冊子。


the covering list 2012.jpg


今年の社台スタリオン種牡馬種付け繁殖牝馬リストです。

種牡馬別になっており目当ての繁殖牝馬がどの馬に種付けされたか見つけるのは少し困難です。

それでも繁殖牝馬の牧場名が記載されているので根気よく探してみました。

パラパラとめくって・・・・・・・あった!


126 ラドラーダ 1/19 シンボリクリスエス レディブロンド 早来・ノーザンファーム


種付け馬はダイワメジャーでした。


ラドラーダ配合.jpg


HTRのクロスはあまり好みではありませんが、近親配合ではありませんし悪くないと思います。

レディブロンドの血を継ぐ馬はラドラーダのみになってしまいました。

(レディブロンドの2009がいました!種付け馬はファルブラヴ)

なんとかラドラーダに頑張ってもらってレディブロンドの血を繋いで欲しい。



無事に仔馬が産まれますように。





posted by アイコブクロ at 13:36| Comment(3) | 愛馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

今週の愛馬結果




エリザベス女王杯は7番人気のレインボーダリアが勝ちました。

ビタミンSのお兄ちゃんは堂々の本命に挙げていました。

本当にこの人よく当てます。

なんでも馬券だけで凄い儲けてるらしい。

芸人よりもプロ馬券師のほうが向いてたりして・・・

私はエイシンプレストンが香港で勝った実況モノマネ大好きです!


-------------------------------------------------------------------


今週は愛馬3頭が出走しました。


ハートランド 1番人気で3着

スターノエル 1番人気で4着

ビーチパレード 4番人気で9着



ハートランドは1600、1400で2着、3着ときてまた1400

これまで通り前々で競馬、手応え充分に見える感じで直線へ

楽勝かと思いきやまたも追われてから伸びず。

2頭に差され3着でした。

どうも勝ちにくい馬だなぁという印象ですね。

タイムは悪くないのですぐ順番は来そうですが・・・

このあとは中1週でまた1400を予定。

調教は超軽めなのでレースが調教ですね(笑)

これが浅見流です。



スターノエルは前走ぶっちぎりで初勝利。

前走のタイムが優秀であったためか1番人気に。

スタートで完全に出遅れましたが、アッという間に先頭に。

直線でもいい感じで逃げていたのですが、最初に脚を使ったのが堪えたか

最後失速して4着。

まあ出遅れが全てですかね。

いつも見て思うのですがこの馬の走りは本当に綺麗。

パンパンの芝向きの馬だと思っているのは私だけではないでしょう。

相当能力がある馬だと思いますが、どこまでいけるでしょうかね〜




ビーチパレードは久々の競馬。

3番手で競馬を進め、いい感じで最後の直線へ。

これは伸びるかと思いましたが、他の馬が伸びる伸びる・・・

結果は9着でしたが最後までよく走っていますし内容は悪くなかった。

500万クラスにしてはレベル高すぎのレースだった気がします。

レース選択を間違えましたかね〜

ひと叩きして次はもうちょっとやれるのでは?

丈夫でいつも一生懸命、それがこの馬の取り柄です。




posted by アイコブクロ at 18:39| Comment(0) | 愛馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

