2011年08月31日

キャロット2011募集馬検討 5


離乳の季節。

毎年、切ない気持ちになります。

http://foal.blog46.fc2.com/

グルーミングでなぐさめる仔馬には涙です。

----------------------------------------------


☆エンシェントヒルの10

前脚がすごくいい感じ。

バランスもいい。オシリがもっと大きかったら完璧。

早い段階で勝ち上がればかなりおもしろい存在になりそう。



☆シーザリオの10

シンクリ産駒らしい素晴らしい馬体。

大好きなシーザリオの仔は欲しいが、最優先希望でも外れる可能性が高そう。

角居先生ならダービー制覇だって夢ではないだろう。



☆ピノシェットの10

繋ぎが少し立ち気味だがこの血統では気にする必要はない。

胴伸びがよく素晴らしいオシリをしている。

スピリタス以上の活躍も十分期待できる。

間違いなく走ると思う。



☆ポトリザリスの10

前脚が少し頼りなく見える。

角居厩舎でこの血統だから普通に3勝くらいはしそうだが。

バルトーロ、イグアスと抽選で敗れ、今年こそと思っていたが

見送ることとする。



☆クリソプレーズの10

かなり大きそうな馬。550〜600キロくらいはいきそう。

音無厩舎ということで目指せインペリアルマーチといったところか。

血統も馬体もダート。

ゴールドアリュール産駒には夢がある。





posted by アイコブクロ at 21:34| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

キャロット2011募集馬検討 4


☆キトゥントリックスの10

全兄が6勝。全姉も勝ち上がった。

馬体はオルフェーヴルの募集時によく似ている。

胴伸びがよく長距離で期待したい。

うまくいけば菊花賞出走、最低でも勝ち上がれる?



☆ベルグチケットの10

ミルファーム出身。

どういういきさつでキャロットにきたかは知らないが

なかなかいい馬に見える。

母父ウイニングチケットはおもしろそう。

父、母父が日本ダービー馬はこの馬だけ。



☆レースの10

一目小さく見えるが遅生まれもあるだろう。

小さそうだがパーツに悪いところは見当たらない。

今年の募集馬の中でも血統の堅実さはトップクラス。

あまり大きくない全兄もダートですでに4勝。

1000万なら安い。勝ち上がれなくても楽しめそう。

当然出資候補。



☆グレイトフィーヴァーの10

勝ち上がりはまず問題ないだろう。

全姉くらい走ったらまず成功。

その姉を超えるかとなると馬体のインパクトに欠け難しいか?

ただヒット狙いの延長がホームランになることもある。

値段設定が絶妙で悩ましいところだ。



☆ミラクルレイザーの10

この馬の前脚は超好みである。

安くてもサドラーのクロスが奇跡を起こす?



☆ブルーメンブラッドの10

肌ツヤがよく馬体に気品がある。

この馬を見てトゥザグローリーの募集時に似てると思いました。

「シンクリ×サンデー」はなぜか走る気がしないが

「シンクリ×サンデーの仔」はそこそこ走る気がする。

クリスエス好きな私はいつでもシンクリ産駒を応援しています。





posted by アイコブクロ at 23:07| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

キャロット2011募集馬検討 3


☆オールザウェイベイビーの10

一目バランスのいい馬。大物感がある。

厩舎は牝馬のマツパク厩舎となれば当然狙うは牝馬3冠。

血統から受ける印象はホームランか三振タイプ。

これは最優先希望でいかないと獲れないだろうなぁ。



☆ドリーボンズレガシーの10

ダビルシム(いい名前だ)の大活躍で注目のハットトリック産駒。

馬体は筋肉質でいいオシリをしている。

母が米3勝ならそこそこやれる馬だとみている。

まあ角居先生だから最優先希望でいかないと厳しいだろうなぁ。



☆ヴァレラの10

唯一のマンカフェ産駒なのでこれも人気しそう。

馬体のバランスは抜群によい。

石坂厩舎でこれも最優先希望でいかないと厳しい。



☆トゥザヴィクトリーの10

もう少し胴長だったらなぁ・・・

今年も見送ることとする。

まあでも人気するでしょう。



☆ササファイヤーの10

弓脚に見えるので見送ることとする。

無事にいけば6年後くらいが楽しみ。



☆エンプレスティアラの10

フジキセキ×クロフネはカラフルデイズがいますね。

血統も馬体もダート向き。

矢作厩舎の馬には一度出資してみたい。



☆モンローブロンドの10

半姉ビキニブロンドは新馬2着だったが鋭い切れ脚だった。

ダービー馬を出したこの母系はこれからも走る馬を出しそう。

問題はシンクリ×サンデー系。

でもこの馬はそこそこ走る気がする。

ちなみに私が出資したシンクリ産駒は勝ち上がり率100%である(エヘン)






posted by アイコブクロ at 22:03| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

