2011年08月28日

キャロット2011募集馬検討 2


☆グッドゲームの10

なぜかわからないがキャロットではいつも大人気の血統。

兄弟の成績を見る限り3200万はかなり高い印象。

馬体は肉付きがよくパワー型か?

前脚、オシリの形は好みだが母父からどうしても日本で活躍できる

血統には思えない。

しかし何か気になる馬だ。



☆ジンジャーパンチの10

アゼリにはかなわないが母はレベルの高い米競馬でGT5勝の名牝。

http://ahonoora.web.fc2.com/ginger_punch.html

私はアゼリの10よりこっちのほうが好みである。

馬体はバランスがよく気品がある。

繋ぎの角度から芝でもいけるかもしれない。

父はまったく知らないが超一流の母だけに出資意欲をそそられる。

サンテミリオンで名を上げた調教師だが最近極度の不振。

ピュアブリーゼ出資者なら気にならないかも。

遅かれ早かれ満口になるのは間違いない。



☆プンティラの10

半姉ペルレンケッテは2勝。まだまだ上を目指せそうな逸材。

となればこの馬にも当然期待できる。

タキオン産牡馬で3000万ならまずまずの値段だろう。

馬体は胴伸びがよくバランスがよい。

厩舎は角居先生の弟子なので問題なし。

最優先希望馬にしないと厳しいかもしれない。





posted by アイコブクロ at 23:43| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロット2011募集馬検討 1


キャロット募集馬を引き続き検討しています。

まあいくら考えても走るかどうかわかりませんし、抽選もありますからね。

過去の検討でDVDをあまり見すぎると迷いが出てよくないので直感を大事に

しようと思っています。

気になる馬たちを検討していきましょう。



☆ガヴィオラの10

厩舎は文句なしによい。

馬体はいかにもバネがありそう。私は一目惚れしました。

ただ半兄メテオライトは新馬戦ではイマイチ。

日本で走っている兄弟がいないのでかなり不安感がある。

最悪175000円がぶっ飛ぶ可能性もあるが社台の値段に比べれば

大したことはない。

ダービー制覇を妄想するならお金のことなんて忘れよう。



☆アドマイヤサンデーの10

厩舎は角居厩舎からエリンコートの笹田厩舎へ。

よく勝っている厩舎なので問題ないだろう。

馬選びで一番重要な要素は兄弟の成績。

兄弟成績だけで選ぶのなら3600万は超お買い得。

典型的な背たれだがこの血統はみんな背たれなので問題ない。

繋ぎは一つ上の姉よりはよさそう。

肌ツヤ、顔の雰囲気はさすがに大物感がある。

DVDを見ると右前脚がかなり内向になっている。

大丈夫だろうか?

ただ脚が曲がっていても走った名馬はたくさんいる。



☆スターミーの10

厩舎は萩原厩舎。

馬をきっちり仕上げてからでないとレースに出さないイメージです。

ランフォルセやインテレットなどキャロットの馬とはなかなかいい

相性です。

馬体は肌ツヤがよくてバランスもよい。

なんといっても繋ぎがいいですね。

兄弟の成績もいいし何も悪いところがない。

3600万は少し高いがぜひ出資したい。






posted by アイコブクロ at 21:19| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

第一印象


キャロット募集馬カタログが届きました。

社台ではカタログが届いてから締切まで2週間くらいしか

ありませんがキャロットでは3週間あります。

じっくり見定めたい気持ちもありますが早く決めたい気持ちも・・・

カタログを見てまあだいたい決めてしまいましたが・・・


39. ガヴィオラの10

42.オールザウェイベイビーの10

49.グッドゲームの10

57.ピノシェットの10

58.プンティラの10

60.エンプレスティアラの10

66.ヒカルアモーレの10

69.アドマイヤサンデーの10

70.グレイトフィーヴァーの10

72.クリソプレーズの10

77.レースの10

78.スターアイルの10


今年は関東馬には出資しないと宣言しておりましたが2頭だけ好みの馬が・・・


1.クラシックローズの10

14.スターミーの10


良血のこの2頭はやっぱりよさげ。

宣言をこの場で破棄しておきたいと思います。。



今のところ最優先応募最有力はガヴィオラの10。

さてさてこれからどう変わりますやら。





posted by アイコブクロ at 21:52| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

