2012年10月15日

サンデーRだらけ




愛馬トゥルーマートルが引退しました。

未勝利のまま17戦、掲示板に載ること11回。

本当によく頑張りました。

やっぱりアウトブリードは健康的な馬が多いのかな〜

これからもアウトブリードは贔屓目に見よう。

お疲れ様でした。ありがとう。


------------------------------------------------------

ジェンティルドンナが見事牝馬3冠を達成しました。

テレビを見ていて一番印象に残ったのは石坂先生の応援(笑)

あれほど冷静で怖そうな先生があんなに熱くなるなんて(笑)



菊花賞でディープブリランテ、ニューダイナスティ

天皇賞でルーラーシップ、フェノーメノ

オルフェーヴル、ジェンティルドンナも交えて

ジャパンカップ、有馬記念はサンデーRの運動会になりそう。。

これでワールドエースやジョワドヴィーヴルが元気だったら・・・恐ろしや、恐ろしや




でも私は縦縞のほうが好きなんです。なんでやろね〜・・・






posted by アイコブクロ at 23:24| Comment(0) | 社台・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

投函完了



半年くらい前?の社台会報で吉田照哉氏がノースヒルズを褒めちぎっている記事がありました。

その記事の中で吉田氏はノースヒルズの前田氏に「夜間放牧」を勧められていました。

社台ファームでは「通年夜間放牧」を今年の1歳馬世代から始めたと会報4月号に掲載。

今年の社台募集馬が冬毛ボーボーだったのは予想どおりでした。

果たして「通年夜間放牧」の効果は出るのでしょうか?

サンデー>>社台、ノーザン>>社台 の構図を逆転できるでしょうか?

2年後が楽しみです。



私は第1〜3希望まですべて社台馬で投函。

第2希望馬は全然人気がないようので今年も社台愛馬が誕生するでしょう。

やっぱり縦縞が好きやねん。







posted by アイコブクロ at 01:19| Comment(0) | 社台・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

新たなる野望




私はなぜ社台サンデーの会員になったのだろう?と考える時があります。



キャロットで初デビューした愛馬がクラシック制覇

翌年にはブレイクランアウトが夢のダービー出走

もうこれ以上はないというくらい一口運に恵まれたと思っています。



キャロットで夢を叶えてもらった私が社台サンデーに入会したのは「憧れ」が全て。

「あの勝負服を乗せた愛馬を持ちたい」これが全てだったと思います。

あの勝負服を乗せた愛馬もターフを駆け抜け、夢がまた一つ叶えられました。



一口ライフにこれ以上何を望むのか?

新たな夢が二つあります。


・愛馬の仔に出資したい

・愛馬のダービー制覇



愛馬のダービー制覇・・・究極の夢のようですがオルフェーヴルやディープブリランテに

1%でも出資できる可能性はあったわけで・・・

宝くじは買わないと当たりません。


今年から1位希望はダービーを獲れる可能性のある馬で逝きたいと思います。



2〜3位は堅実に選ぶかも・・・少額の実績も大事ですから^^;




posted by アイコブクロ at 23:54| Comment(0) | 社台・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

