2012年06月10日

冷静に検討



カタログ、DVDをじっくり見て検討を続けています。

ニフティハートの11、ナチュラルメイクの11も気になってきました。

1位希望が外れたときのために2位、3位をどの馬にするかも考えておかないと

いけません。



オーナーズのカタログも見ていますが今年はオーナーズのほうが質がいいように見えます。

サンデーはちょっとGTを勝ちすぎましたし、オーナーズの馬は売れ行きが悪くなっているので

調整しているのかな〜という気もします。

2009〜2011年のカタログも引っ張り出してきて活躍馬の馬体と比較検討もしています。

まあそれにしても今年は全体的に高すぎる!

いつも一口馬主DBでクラブ馬回収率チェックをしていますがこの世代は回収率が

極端に悪くなりそうな気がします。

なんかいつもどおり堅実な馬にいきたくなってきた〜^^;





posted by アイコブクロ at 20:59| Comment(0) | 社台・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

関西馬希望




今年も迷いに迷います。。

欲しい馬に逝けばいいだけなら話は簡単ですが。

今のところ1番欲しい馬はムーンレディの11

恐らく1位100票くらいはいくだろうと思います。

となればこの馬に出資できる確率は10分の1

1位希望で外れるとかなり厳しいことになってきます。

10分の1の確率に賭けるよりも1位で確実にもしくはよりよい確率で獲れそうな馬を

狙いたくなります。

1番欲しい馬はムーンレディの11ですが、2番目に欲しい馬はたくさんいます。



今年もギリギリまで票読みしてから応募しようと思います。



6月7日現在、第1希望候補はオリーブクラウンの11、ケアレスウィスパーの11の2頭です。

どっちも関東やんけ〜(−_−)





posted by アイコブクロ at 00:20| Comment(0) | 社台・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

社台サンデー人気厩舎の馬



社台サンデー会員ページでずっと募集馬リストを見ています^^;

馬体観察も重要ですが同じくらい重要なのが厩舎選び。

といっても成績上位厩舎はどんな馬でも超人気になります。

今や角居先生の馬に出資するのは超難しいですね〜

激抽選必至の人気厩舎の馬をピックアップしましょう。





角居厩舎

44. トレアンサンブルの11(牡)6,000万円

48. ムーンレディの11(牡)1億円

142. ポルトフィーノの11(牡)1億2,000万円


3頭と少ないですが全てディープ。

失礼ムーンレディはキンカメでした。。

まさかムーンレディが角居先生とは。

ノーマークだった44ですがバランスのいい馬で欲しくなってきた・・・

----------------------------------------------------

池江厩舎

59. アロングザシーの11(牡)4,000万円

145. レクレドールの11(牡)5,000万円

146. マリーシャンタルの11(牡)5,000万円


なぜか社台育成馬とは相性が悪い先生。

期待ほどの結果が出ていない血統馬を託されたという印象。

今年は獲りやすいかも。

----------------------------------------------------

藤原英厩舎

42. シェンクの11(牡)8,000万円

50. デアリングハートの11(牝)3,600万円

55. シーリーコートの11(牡)3,000万円

144. レディオブヴェニスの11(牝)4,000万円

165. ビーポジティブの11(牡)4,400万円

170. ルミナスポイントの11(牝)2,400万円


なぜかNF育成馬とは相性が悪い先生。

それでも144はバネがありそうな馬体で人気しそう。

ムーンレディを角居さんに獲られて燃えているでしょうね〜^^

----------------------------------------------------

堀厩舎

2. ノーブルステラの11(牡)8,000万円

18. エグジジェの11(牡)3,000万円

103. ソニックグルーヴの11(牝)4,000万円


昨年の人気を見ても勝率の高いこの先生の馬が人気しないはずがない。

相性が良さそうな配合と大きなオシリが印象的な18がムチャクチャ気になる。

----------------------------------------------------

国枝厩舎

1. ロイヤルファンタジーの11(牡)6,000万円

15. プライムナンバーの11(牝)2,000万円

129. ケアレスウィスパーの11(牡)4,000万円

139. リッスンの11(牝)4,000万円


好馬体の馬が揃いました。

129は強気な値段も納得の素晴らしい馬体。

129は1より人気するのでは?

----------------------------------------------------

松田博厩舎

43. ストレイキャットの11(牡)6,000万円

155. レーヴドスカーの11(牝)6,000万円

158. ビワハイジの11(牝)6,000万円

167. ロフティーエイムの11(牡)4,400万円


社台でもサンデーでも牝馬と言えばマツパク先生。

やっぱり牝馬2頭は超強力。

牝馬クラシックはこの2頭の争いといっても過言ではない。

----------------------------------------------------

石坂厩舎

54. ラスリングカプスの11(牝)3,000万円

69. ニフティハートの11(牝)3,000万円

154. ドナブリーニの11(牡)1億2,000万円

184. スターダムバウンドの11(牡)7,000万円


バランスのいい馬ばかり揃いました。

69がなかなか良さそう。

ドナブリーニは現在日本で一番凄い繁殖牝馬かもしれない。

----------------------------------------------------

矢作厩舎

74. ヴィアラクテアの11(牡)3,200万円

141. ラヴズオンリーミーの11(牡)8,000万円


ついにダービートレーナーになった矢作先生。

帽子がどんどん派手になっていきます^^

74は大化けのニオイがするなぁ〜

----------------------------------------------------

安田隆厩舎

47. アルティマトゥーレの11(牡)6,000万円

53. レディインの11(牝)3,000万円

172. デビルズコーナーの11(牡)2,600万円


短距離向けの血統馬が揃いました。

どの馬も活躍しそうな予感。

----------------------------------------------------




この中にきっと凄い馬がいるはず。

社台サンデーで出資実績では一生勝てる気がしない。

虎穴に入らずんば虎子を得ず

激抽選を勝ち抜いてこそ名馬に出会えるような気がします。






posted by アイコブクロ at 20:28| Comment(0) | 社台・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

