2012年11月19日

クラブ掛け持ちの時代



先週は愛馬ジンジャーミストが出走しました。

10番人気で10着。


好スタートから2番手につけ、いい感じで直線へ。

もしやと思いましたが伸びに欠き10着。

もう芝では期待できない感じですね。

あとはダートでどうか?

ダートでダメだったら・・・かなり厳しいかもしれません。。

ダートで走ることを祈りましょう。


-------------------------------------------------------------------

キャロットの2歳馬が絶好調です。


一口クラブ成績.jpg


この時期なのにすでに17頭が勝ち上がり。

私の2歳馬は1頭が引退し、2頭未勝利、5頭未出走。

かなりやばい成績です・・・

最悪の全頭未勝利も覚悟しとかんとあかんなぁ〜




最近注目の一口クラブはシルクホースクラブ。

ほとんどの募集馬が社台グループの馬で冠名シルクがなくなりました。

冠名がなくなったのは凄く魅力的ですね。

マイネル、レッド、ロードがなければ私はキャロット、社台に入っていなかったかも^^;

2歳馬もよく走っており、第2のキャロットになりつつあると思います。


1歳募集馬ラインナップも魅力的。

ディープ産駒はまだ全頭満口になっていませんし、他にも気になる馬がいます。


・プンティラの11(牡)(父ゼンノロブロイ)音無厩舎

・スーヴェニアギフトの11(牡)(父スペシャルウィーク)須貝厩舎

・スーパーバレリーナの11(牡)(父ブラックタイド)松永昌厩舎

・サマーナイトシティの11(牝)(父キングカメハメハ)西園厩舎

・ベッラレイアの11(牝)(父ネオユニヴァース)平田厩舎


これらの馬がまだ満口になっていないなんて・・・キャロットでは考えられません。

というわけでパンフレットを申し込みました^^;

無料ですからね!





posted by アイコブクロ at 20:53| Comment(0) | 一口クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

大和撫子


なでしこジャパンがやりました!

朝4時から半分寝ながら見ていましたが、最初の同点ゴールで完全に目が

覚めました。

延長でリードされても何か追いつきそうな雰囲気がありました。

澤選手の同点ゴールでPK戦で勝つことを確信。

ちょっとオーバーな青島アナの実況も見事にハマりました(笑)

それにしてもPK戦は心臓に悪いですね〜

私も高校サッカーでPK戦の経験がありますが、あれは寿命を縮めます!

何かもっといい勝敗のつけ方ないですかね〜


おめでとう なでしこジャパン!

そして感動をありがとう。






---------------------------------------------------------

本日、突然 社台から送付物が!

来ました、グリーンファーム愛馬会のカタログ。。

毎年請求しなくても送られてくるカタログ。

どんなことがあってもこれ以上クラブを増やさないと誓っている私。

まあそれでもやっぱりカタログは見てまうやろ!

安さが売りだったグリーンも今年は3000万台の馬を揃えてきました。

今年から一口馬主は補償がなくなるのに各クラブとも強気な値段。

JRAの売り上げも激減でレース賞金も減っているのに大盛況のセレクトセール。

どうも最近の社台グループをとりまく環境は異常な気がします。

そう、まさに社台バブルといった雰囲気。

こんな状態は絶対長続きしないと思うんだけどなぁ〜

この空気に流されて自分を見失わないようにだけ気をつけないといけません。

(社台に入会している時点でヤバいかもしれませんが・・・)


募集馬のほうですがなかなかいい馬が多いですね。

ただDVDでの歩き方がちょっと気になる馬も多いので写真だけで判断するのは

危険かもしれません。

個人的にはオリーブクラウンの10、センボンザクラの10が気に入りました。

センボンザクラの10はあのクィーンスプマンテの半弟ですね。

今後が楽しみです。







posted by アイコブクロ at 19:30| Comment(0) | 一口クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

第3のクラブ


ローレルクラブのファンタビュラスの出資申し込みが締め切られるようです。

後ろ髪をひかれる感じですが入会、出資を見送ります。。


どれだけのお金がいるかざっと計算すると

入会金10000円

会費70000円(2年間)

維持費(2〜3歳)70000円

出資金(一口)100000円


計250000円


250000円取り返そうと思ったら4歳になるまでにだいたい7000万くらい

稼がないといけません。

まあ不可能ではないとは思いますが・・・



複数のクラブに入会するのはやはり会費がネックになってきます。

入会クラブを増やすのはちょっとしんどいですね。。


----------------------------------------------------------

これまで何度も入会を検討した一口クラブがあります。


【ラフィアン】

血統的にはかなり劣る馬をあれだけ走らせるのだから、育成技術は社台グループに

匹敵するものがあると思います。

ただ厩舎と騎手がかなり地味。最近は退会する人が増えているようです。

私は「マイネル、マイネ」がイヤですね。。名前なんか自由でいいのに。


【東京サラブレッド】

社台グループの馬が多く所属するクラブ。

菊池桃子さんの旦那さんが社長。

「ユーワ」からリニューアルされる時に、真っ先にカタログを取り寄せたほど

真剣に入会を考えました。

ただやっぱり「レッド」がイヤ。


【グリーン愛馬会】

ノーザンがキャロットなら社台はグリーンといった感じでしょうか?

社台ファームの安い馬を多くそろえていてなかなか魅力的なクラブです。

社台サンデーで出資が苦しくなってきたらグリーンに入るのもアリかもしれません。


【GTサラブレッドクラブ】

同一馬主入厩制限という制度から誕生した社台第3のクラブ。

昨年はそれほど良血馬が集まりませんでしたが、今年は良血ばかり!

「ノーブルステラの10」や「アルスノヴァの10」は涎が出るほど欲しい!

会費が1575円と安いのが魅力。

今年は会員が大幅に増えるやろね〜




GTサラブレッドのカタログを見たらまたいろいろ欲しくなるんやろなぁ・・・



posted by アイコブクロ at 23:12| Comment(0) | 一口クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

