2013年02月06日

箱ライブ中毒




aiko余韻ライブがまだまだ継続中です。。

今回は長いなぁ〜

ライブDVDばかり見ているのも原因の一つかも。


私がaikoのライブに行ったのは計30回(これでもファンの間では少ないほうです)

どのライブもいろんな思い出がたくさんあります。


印象に残っているライブのひとつは Love Like Rock Limited

ファンクラブ会員限定のLLRでした。


大阪最終日は本当に感動モノ。

あまりの盛り上がりにライブ途中で倒れる人が続出。

LLRであんなたくさんの人が倒れたライブは記憶にありません。

ライブ途中でプレゼント抽選会なんかもあってドキドキしたなぁ〜

aikoと初めて目があったのもこのライブ、なんと「えりあし」を唄っている途中で5秒ほど

目があってしまいました。

完全にスクミ状態になったのを昨日のことのように覚えています。

最後は号泣している男子なんかもいて、それを見たaikoが

「あたし男子が泣いてたりするとホンマにアカンねんけど・・・」と言ってもらい泣き。

アンコールが終わっても帰らないファンに最後は「ひまわりになったら」を熱唱!

バンドメンバーが練習していない曲だったので演奏はボロボロでしたが、それがいい思い出です。

たしか相方さんが途中でブッ倒れてライブ後に看病したのもこのライブだったな(笑)



正直、最近ポップでは物足りない自分がいる・・・ロックが待ち遠しい・・・箱ライブ中毒者ですな。





posted by アイコブクロ at 00:32| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

雑談



aikoのライブDVDで余韻に浸っています。

ライブ終了後はいつもこんな感じです。

何もやる気が起きないです。



aikoのバンドメンバーで「やよっしー」というギタリストがいますが

なんと椎名林檎さんの元旦那だったとは・・・知らんかった。。

椎名林檎さんはaikoとかなりのお友達。

う〜ん、いろいろ知らんことあるもんだ。



ちなみにaikoとメッチャ仲がいいポルノのアキヒトさんの奥さんは

池添Jの元奥さんなんですよね〜

そんなことみんな知ってますよね^^;


ちなみに池添Jの今の奥さんが初めて競馬場に行ったのはポピーの

オークスだったんですよね〜

ポピーの記念撮影でもなぜか写ってますけどね^^;


で、その後すぐにデキた池添Jのお子さんがオルフェーヴルの宝塚記念撮影で

写りまくっています。


で、オルフェ出資者様の逆鱗に触れ、凱旋門賞に出れなかったわけです。。

http://topics.jp.msn.com/sports/number/column.aspx?articleid=1328573




人生いろいろあるもんです。



















posted by アイコブクロ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

LLP15追加公演大阪



ふう〜何もやる気がないです。。

行ってまいりました、LLP15追加公演大阪初日

疲れました、感動しました、何で楽しい時間はアッという間に過ぎるのだろう?

しばらくは放心状態のまま生きていくことになりそうです。

追加公演のセトリを見たくない方はこの辺で閉じてください。




















少し寝坊して13時頃、城ホール近辺に到着。

13時なので駐車場は余裕で確保。

ルンルン気分で会場へ


!!!!!


なんじゃこりゃ〜(松田優作風)


LLP15追加公演大阪1.jpg


城ホールに周辺に凄まじい大名行列が!

この日はいろいろトラブルがあったらしく13時スタートのグッズ販売が大幅に遅れた模様。

仕方なく私も行列の最後尾に並びました。

待てど暮らせどグッズ販売は始まりません。。

寒い寒い寒い。。。

昔LLRのグッズ販売で台風並の雨でビショビショになった経験がありますが、その時と同じくらい

つらい環境でした。

震えながら待つこと1時間、ようやく14時頃グッズ販売スタート。

しかしなかなか行列が進みません。

だってこんなに並んでるんだもん。。


LLP15追加公演大阪2.jpg

LLP15追加公演大阪3.jpg

LLP15追加公演大阪4.jpg

LLP15追加公演大阪5.jpg


買えたのは16時くらいだったでしょうか?

もうヘロヘロでした。


買ったグッズは

黒パーカー(デカ)

グレーパーカー(デカ)予約

Tシャツ白(デカ)

Tシャツ赤(デカ)

マフラータオル(グレー)

マフラータオル(ブルー)

ブレスレット(赤)

ブレスレット(青)

巾着

折りたたみミラー(赤)

バッグ ←売り切れ前に知人に買ってもらって助かりました

折りたたみジャンプ傘 ←迷って迷って買ってしまった。。


いくら使っとんねん!


ただ周りの様子を見ていると万札を数枚使用する女性が激増していました。

aiko人気衰え知らず!



会場に入るときに渡されたザイロバンド

LLP15追加公演大阪6.jpg


ライブ中に内蔵のLEDが光る演出があるようです。

aikoのライブでは初めての試みですね。




雨は止むのBGMで始まったLLP15追加公演

aikoの衣装は白のTシャツにタイツのようなワインレッドのジーンズ


1.ジェット

2.白い道

3.猫

4.Power of Love


アリーナ席だったので10mくらいの距離で唄うaiko

箱ライブ中毒の私にとってはこれでもaikoが遠く感じました。


曲中にザイロバンドがピカピカ点灯!

青いバンド部分が光るとは!

赤、青、緑、白、いろんなLEDが曲に合わせて光って綺麗でした。

やっぱり「ジェット」と「Power of Love」は神ですね。



5.より道

6.ココア

7.くちびる

8.Aka


久々に聴いた「ココア」

好きなカップリング曲アンケートを取れば間違いなく上位ランクするであろう名曲です。


「Aka」ではオーケストラストリングスも登場

残念なことに城ホールでは音量がデカ過ぎてあまりいい音に聴こえませんでした。

まあDVDは綺麗な音になっているので楽しみにしましょう。



9.傷跡

10.二時頃

11.カブトムシ


ここで衣装を変えて中央サークルから登場

なんとネグリジェのようなドレス(笑)

なんでもaiko曰く原宿で買ったとか。

aiko「もうメッチャ高かってん!もう言われへんくらい高かってん」

高額納税者であろうaiko様が高いっていくらなのだろう?100万くらい?


もう「傷跡」大好きなんですよね〜感動しました。

「二時頃」はたぶん一番人気のあるカップリング曲ですね。


MCでポルノのハルイチさんはaikoの電話番号を「兜虫子」で登録していることが判明。

落としても大丈夫なようにということですが、aiko曰く「絶対わかるやん!」

一般人には「カブトムシのaiko」ですからね〜



12.ぬけがら

13.運命

14.相合傘

15.キスする前に

16.be master of life

17.クラスメイト


「ぬけがら」がまた聴けました^^

LLR5東京以来です。

「運命」ではaikoが花道を何回ダッシュしただろう?

元気な元気な27歳です(本人曰く)


ビーマスのメンバー紹介ではいつも通りタツタツさんとヒロくんが徹底的にいじられます(笑)

何度見てもアットホームで面白いです。

「クラスメイト」が本編最後の曲、本当にアッという間でした。


18.自転車

19.桜の時

20.beat


「自転車」ではaikoのピアノ弾き語りから始まり最後はオーケストラストリングスも

加わっての演奏。

DVD(もしかたらBD)で見ると泣いてしまうかも。

「beat」では裏打ち、表打ちというのがありますが、私は自分でどっちをやっているのか

わかっていません( ̄▽ ̄;)


今回のライブも本当にいつも通りのaikoのライブでした。

aikoは宙づりになったり、踊ったりしなくてもいい。

いつも通り唄って喋って笑ってのライブでいいんです。



ライブが終わってからもしばらくザイロバンドは光っていました。

ザイロバンド(aiko曰く束縛バンド)も見るたびにこの日のライブを思い出すでしょう。

LLP15追加公演大阪7.jpg


LLP15追加公演大阪8.jpg



aiko、本当にお疲れ様でした。

いつでもどこでも応援してるで〜






posted by アイコブクロ at 23:24| Comment(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

